イベント・お知らせ

大分のおすすめご当地グルメをご紹介♪

臼杵フグ

画像はイメージです

フグといえば誰もが山口県下関市を思い浮かべるところだが、
大分県臼杵市も漁獲高が多く、訪れたら食べてほしい食材の一つです。

身が引き締まったふぐ刺しは、独特の歯ごたえやうま味があります。

地元店舗で構成している組合フグ料理組合「ふぐの郷臼杵」では、
フグの調理に独自のこだわりやルールを設けています。

フグ刺しはその日さばいたものにこだわります。

そのため、料理する時にまだ身が活きており、あまり薄く引けず、
一片一片が少し厚め。食べごたえのあるフグ刺しを提供しています。

津久見みかん

画像はイメージです

太陽の光をいっぱいに浴びながら、
丹精こめて育てられたフレッシュな津久見みかんは
ビタミンCが豊富で、甘みが強い。種類も温州みかんだけでなく、
サンつくみやポンカン等を始めとして、さまざまな品種のみかんを栽培しています。

県南柑橘広域選果場では、最新鋭の光センサー方式を用いてみかんを選別し
、中身・外観とも品質のよいミカンを全国に出荷しています。

モイカ(アオリイカ)

地獄蒸しプリン

画像はイメージです

別府は温泉だけでなく、ご当地グルメも美味しいものがたくさん!
明礬温泉観光の際に合わせてチェックしたいのが、
この一番人気の「地獄蒸しプリン」です。

温泉の蒸気を使用する地獄蒸し製法で作られ、
温泉の成分をたっぷり含んでいます。

濃厚な味わいと少し苦みが効いたカラメルが絶品です。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。 変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認頂きますようお願い申し上げます。


公式サイトからのご予約はこちらから

プラン検索はこちら