イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

ラインデータ

家族旅行

宿から車で約10分

家族で大興奮!大分マリーンパレス水族館「うみたまご」を満喫

うみたまごイルカショー

動物たちと仲良くなることをコンセプトにした体験型の水族館です。
メイン水槽にはサメやエイをはじめ約90種類1,500匹の魚たちが悠々と泳ぎ、まるで海の中にいるかのような気分に!
距離が近くてダイナミックなイルカショーや、ペリカンやセイウチが盛り上げる「うみたまパフォーマンス」は必見!ヒトデやナマコなど海の生物に触れたり、真鯛にエサやりをしたりできます。家族で充実した時間をお過ごしください♪

うみたまご水族館
うみたまごアザラシ
大分マリーンパレス水族館 うみたまご
所在地:大分県大分市大字神崎字ウト3078番地の22
公式サイトはこちら

うみたまごから徒歩ですぐ

迫力満点!「高崎山自然動物園」で野生のサルに大はしゃぎ!

高崎山自然動物園のどうぶつ

標高625mにある高崎山自然動物園は、野生のニホンザルを間近に観られるとっておきのスポットです。
かわいい子ザルや大きいオスザルなど、檻がないのですぐそばまでやってきますよ。見どころはサル寄せ場で行われる餌付けタイム!
1日2回のイモ取り競争ではサルたちのスピーディーな動きが見られます。

高崎山自然動物園のどうぶつ
高崎山自然動物園のどうぶつ
高崎山自然動物園
所在地:大分県大分市神崎3098-1
公式サイトはこちら
ラインデータ

カップル・夫婦旅行

宿から車で約20分

息をのむ絶景が広がる!二人で行く「別府ロープウェイ」

別府ロープウェイ

10分間の空中散歩で360度の大パノラマが広がる絶景に到着。
標高約1,300mの鶴見岳山上周辺は遊歩道が整備され、点在する七福神を巡ったり、各展望所から美しい景色を眺めたりと散策を楽しめます。
はるか眼下に見下ろす街並みや海は開放感抜群!米国ニュース専門放送局CNNにて「日本の美しい風景31選」に選ばれた景色を堪能できます。
500銘柄以上の焼酎が揃う九州焼酎館もおすすめです。

別府ロープウェイ
別府ロープウェイ
別府ロープウェイ
所在地:大分県別府市大字南立石字寒原10₋7
公式サイトはこちら

別府ロープウェイから車で約15分

大地の恵みで心身デトックス!楽しみ豊富な「ひょうたん温泉」

ひょうたん温泉

別府鉄輪にある源泉100パーセントかけ流しの日帰り温泉施設で湯船に浸かることはもちろん、ほかにも「吸う」「蒸される」「飲む」など8通りの楽しみ方が可能です。
特におすすめしたいのはひょうたん温泉ならではの砂湯!
温泉の蒸気を利用してじんわりと穏やかな温度を保っているので、のぼせにくく長時間楽しめます。

さらに美容や健康にもいいと言われる飲泉でパワーアップしましょう。

ひょうたん温泉
ひょうたん温泉
ひょうたん温泉
所在地:大分県別府市鉄輪 159-2
公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

ラインデータ
空室検索