イベント・お知らせ

  • お知らせ

知る人ぞ知る!大分のブランド牛「おおいた和牛」のA5ランクを味わおう

知る人ぞ知る!大分のブランド牛「おおいた和牛」のA5ランクを味わおう

 

 「国産牛」と「和牛」は何が違うの?

和牛は有名な「黒毛和牛」や「褐毛和種」など、肉質のいい決められた品種のもの。

そして国産牛は「日本国内で肥育された期間が一番長い牛」を指すので、実は国産牛でも海外で生まれ育った牛の場合もあるのです。

大分県が誇るブランド牛 「おおいた和牛」

 

豊後牛の歴史が始まって100年目の節目の2018年に、「おおいた豊後牛」の新ブランドとして「おおいた和牛」が誕生しました。

 

豊後牛のなかでも、さらに厳選されたブランド牛「おおいた和牛」

脂がのって味の良さに定評がある「豊後牛」中でも、美味しさにこだわった農場で育てられたA4ランク以上のものだけを選んだ最上級の逸品が「おおいた和牛」と呼ばれます。

 

黒毛和牛の中でも、美しい霜降りと風味が自慢のブランド牛「おおいた和牛」は、2017年には”和牛のオリンピック”全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞するなど、全国的にも高い評価を受けています。

 

「おおいた豊後牛」は、県内のスーパーでは高級食材コーナーに鎮座し、一般家庭の食卓に上がることも稀ですが、「おおいた和牛」ともなると、大分県豊後牛流通促進対策協議会登録の精肉店から直接仕入れなければお目にかかれないレアな部位なのです。

~おおいた和牛の特徴~

 

大分県の恵まれた自然の中で育った「おおいた和牛」は、口当たりまろやかでとろけるような味わい。

きめ細かい霜降りをもち、ジュワ~っととろける旨みはまさに絶品です。

お肉の味が凝縮していて食べ応えがありながらも胃にもたれにくいので、老若男女問わず楽しんでいただけます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

今回はそんな「おおいた和牛」を、陶板焼きと握り寿司で贅沢にご提供!

大人の方全員に、A5ランク「おおいた和牛」を使用した絶品料理2品が付いたお得で贅沢なプランです。

通常のバイキングにプラスαの、ワンランク上の旅をお楽しみください♪

 

【お楽しみいただけるメニュー】

・A5ランク「おおいた和牛」の陶板焼き

・A5ランク「おおいた和牛」の握り寿司 ~高級珍味を添えて~ トリュフ・うに・フォアグラ

A5ランク「おおいた和牛」の握り寿司
高級珍味の「トリュフ・うに・フォアグラ」をトッピング。
A5ランク「おおいた和牛」の陶板焼き
お席で焼きたてをお召し上がりいただけます。

※本プランでご予約の大人の方全員に、おひとり様につき1セットずつご用意します。

※ご着席後、テーブルサービスで提供します。

※バイキングもお楽しみいただけます。

 

大切な人との記念日旅行や、いつも頑張っている自分へのご褒美に。

普段はなかなか手を出せない高級食材を、この機会にぜひご賞味ください。

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら