イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

白馬渓
紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬/宿から車で約60分

もみじの景勝地として有名で、例年11月には「もみじまつり」が開催されるなど市民に親しまれています。

江戸時代に豊受姫神の分霊を祀り、お伊勢参りをできなかった庶民のために作られたハイキングルートでもありました。
池に反射して映る紅葉や苔むした石橋など、じっくりと楽しめます。

所在地:大分県臼杵市馬代

岡城跡
紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬/宿から車で約80分

難攻不落といわれた岡城は国指定史跡で、海抜約325mの断崖絶壁にあります。

随所にカエデやモミジなど約2,500本の紅葉が赤く城跡を彩り、まるでヨーロッパの古城のような雰囲気が漂う石垣は壮大で見事!
滝廉太郎が作曲した「荒城の月」のモチーフになったことでも知られています。

所在地:大分県竹田市竹田2889

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索