イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋のドライブにおすすめ!紅葉・絶景・レジャースポットをご紹介

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

タデ原湿原
宿から車で約70分

国内最大級の面積で標高1,000mの山岳地帯に形成された中間湿原。散策路が1周約20分、40分、60分の3コースがあり10月上旬~11月中旬には黄金に輝くススキの大海原の中を散策できます。

深耶馬溪
宿から車で約65分

山移川沿いに位置する渓谷で、断崖絶壁の岩肌に鮮やかなモミジが映える紅葉の名所です。なかでも群猿山、鳶ノ巣山など8つの岩峰群が一望できる「一目八景」からは見事な景色が広がり、展望台や遊歩道で堪能できます。

九酔渓(きゅうすいけい)
宿から車で約70分

玖珠川・鳴子川流域の渓谷で、山全体に色づく紅葉や滝が楽しめます。日本一高い人道大吊橋「九重大吊橋」からも眺められ、ピラミッドよりはるか上空の高さ173m地点を歩く、天空の散歩気分が味わえます!

猿飛千壺甌穴群
宿から車で約90分

甌穴(おうけつ)とは岩にあいた凹部のことで、川の流れが作り出した神秘的な風景です。白い岩肌と鮮やかな紅葉、エメラルドグリーンの川底が美しく、川沿いの散策路を歩くと苔むした念仏橋や魔林峡など風情を感じます。

くじゅう連山
宿から車で約80分

九州で最も高い標高約1,700m級の山々が連なり「九州の屋根」とも呼ばれます。秋に山肌一面が赤や黄に染まる姿は見応えあり!山の雄大な景色は、北原白秋や川端康成など多くの文人も称えました。

鶴見岳
宿から車で約25分

標高1,375mの鶴見岳は、山上から見た地形が鶴の羽を広げた姿に似ていることからその名が付きました。約10分のロープウェイで山頂まで上ると、紅葉で赤く染まる山の向こうに別府市街や海、四国まで見渡せる絶景が広がります。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら