イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
タイトル画像

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋ライン

家族旅

宿から車で約15分

地球からの贈り物!地熱を体験「地熱観光ラボ縁間(えんま)」

地熱観光ラボ縁間

鉄輪(かんなわ)温泉の地熱を利用した体験施設、「地熱観光ラボ縁間(えんま)」
クリーンエネルギーとして注目される地熱エネルギーを活用した様々な体験メニューを用意しています。

地熱観光ラボ縁間

おすすめは、大分県産の野菜や魚介類を味わえる別府名物の地獄蒸し体験や、温泉蒸気と温泉水を使って植物染料で布を染める温泉染め体験です。
旅の思い出に、家族みんなでワイワイと体験メニューを楽しんではいかがでしょうか。

温泉染め体験

縁間の温泉蒸気と温泉水を利用し自由な発想で絵や文字などを書き植物性の染料で染めます。

【温泉染め体験】
【温泉染め体験】
地熱観光ラボ縁間
所在地:大分県別府市鉄輪字風呂本228−1
>> 公式サイト

地熱観光ラボ縁間から車で約35分

自然の中に転がっている石にアートで命を吹き込んだ「石ころたちの動物園」

石ころたちの動物園

自然の中に転がっている石のそのままの形を生かして色を付け、動物に見立てた作品の数々が見られます。
東急ハンズ主催の第13回ハンズ大賞で人気投票第1位を獲得した阿部いづみ氏の生み出すストーンペインティングは、驚きや発見がいっぱい!

石ころたちの動物園
石ころたちの動物園

まるで宝探しをするような気分で、館内や庭に飾られた動物の数々を楽しむことができますよ。
体験工房もあるので、実際に石ころに絵を描くストーンペインティングに挑戦してみましょう♪

石ころたちの動物園
所在地:大分県速見郡日出町大神6174-1
>> 公式サイト

カップル・夫婦

宿から車で約20分

芸術の秋!五感で観るアート体験「大分県立美術館(OPAM)」

天庭

五感で楽しみ、出会いによる新たな発見や刺激のある美術館、をコンセプトに、全世代で楽しめるような展覧会やワークショップを開催しているアートスポット。

OPAMモニュメント

大分の近世美術や近代日本画・洋画、工芸品など、地元の美術品を数多く収蔵しています。
また、アトリウムや屋外展示作品もあり、屋内・屋外ともに楽しめますよ。
展覧会やワークショップに参加して、芸術の秋を心ゆくまでご堪能ください。

大分県立美術館(OPAM)
所在地:大分県大分市寿町2番1号
>> 公式サイト

大分県立美術館から車で約10分

芸術の秋に!ショップやレストランもおすすめ「大分市美術館」

大分市美術館

大分県立美術館から車で約10分の場所にある美術館。緑豊かな上野丘子どものもり公園内にあり、収蔵品の常設展や、特別展・企画展示などを観賞できます。
イベントや講座も開催されるので、興味があれば事前にチェックしましょう。

大分市美術館内レストラン

観賞後は、ミュージアムショップでお土産ショッピングや、レストラン「いろのわ」で自社農園や県内生産者の食材をふんだんに使用したお食事もぜひどうぞ。
大分で、芸術の秋をご満喫ください。

大分市美術館
所在地:大分県大分市大字上野865番地
>> 公式サイト
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索