イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

高崎山自然動物園
宿から車で約10分

タイトル画像

全国的に有名な高崎山では野生のニホンザルを餌付けしていて、オリもなく自然の状態で観られる動物園です。

高崎山自然動物園

かわいらしい子ザルからちょっと大きめなオスザルまで、現在は1,000頭余りが暮らしています。
見どころはなんといっても30分に1回行われる餌付けタイム!
サル寄せ場で繰り広げられるサルたちのエサ取り競争の勢いを、ぜひ間近でご覧ください。
常時スタッフが生態や習性などを面白く紹介してくれるので、サルの生活を楽しく見学できます。

高崎山自然動物園

所在地:大分市神崎3098-1
>>高崎山自然動物園 公式サイト

RG92源泉足湯カフェ
宿から車で約20分

RG92源泉足湯カフェ

別府湾を一望できる約4000坪の広大な敷地内に、温泉や清流、森などの癒しスポットが点在する森藩別邸。さまざまなプログラムのなかでも人気の足湯をご紹介!

RG92源泉足湯カフェ

RG92とは、抗炎症、抗糖化、抗酸化作用を持つ温泉藻類の名前です。
森藩別邸が建つこの地は、江戸時代に一大温泉保養施設がありました。
貴重な源泉のため長い間非公開とされてきましたが、効果効能の正体をつきとめるべく微生物の温泉研究をスタートし、
RG92の発見を経て今ではスキンケア製品などを世界に発信しています。

 RG92源泉足湯カフェ

そんな温泉微生物RG92の源泉露天風呂を、気軽に足湯で体験することができますよ
血流が足から身体中を巡り、疲れがほぐれていくのを体感できるはず。足湯に浸かりながら神塩アイスや地獄蒸し珈琲などのカフェメニューもお楽しみください。

所在地:大分県別府市小倉5-3
>>森藩別邸 公式サイト

九州自然動物公園アフリカンサファリ
宿から車で約40分

アフリカンサファリ

日本最大級の広大な大草原で、のびのびと暮らす動物たちを見られる九州唯一のサファリパークです。
7つのセクションにわかれた約6kmのサファリロードは、生態観察専用に造られた「ジャングルバス」に乗るのがおすすめですよ。

アフリカンサファリ

直接餌をあげる時間が設けられ、間近に迫ってくる動物たちは大迫力!
子どもも大人もドキドキ、わくわく探検気分を楽しめます♪
キリンやライオン、ゾウなどを目の前で観察しましょう。サファリロードはマイカーでゆっくり巡ることもできます!
そのほか「であいの村」では、カンガルーやかわいい小動物たちに直接触れ合えたり、大人しくて可愛らしいミニチュアホースの乗馬体験ができますよ。

所在地:大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
>>九州自然動物公園アフリカンサファリ 公式サイト

アフリカンサファリ
アフリカンサファリ
ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索