イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ローズガーデンのあるハーブ園「おおがファーム」で安らぎ時間♪

大江戸温泉物語 別府清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

宿から車で約35分の場所にあるハーブ園「おおがファーム」は、菜の花やあじさいなど、1年を通じて四季折々の植物が楽しめる観光スポットです。冬なら早咲きの菜の花やローズマリーが見頃ですよ。今回は、おおがファームの魅力や見どころについてご紹介します。

ラインデータ

個性あふれる数々のガーデン

園内にはいくつものガーデンがあり、それぞれに特徴があります。ローズガーデンは、その名の通り約400種類のバラが咲き乱れる庭園です。四季咲きの品種が多いため、春から秋にかけて長い間バラを鑑賞できます。

 

キッチンガーデンではカフェで使用しているハーブや野菜を栽培しているので、食事の後に食べたハーブや野菜をチェックする、という楽しみ方もおすすめです。また、キッズガーデンは園内に遊具を設置してあり、花の咲く中で子どもたちが遊べる環境が整っています。

タイトル画像
タイトル画像

ランチやショッピングにも利用できるカフェ&ショップ

園内には、カフェレストランとショップが併設。園内で育ったハーブや野菜は、ハーブティーなどのドリンクやサラダなどの料理に用いられ、食事に彩りを添えています。パスタやピザなどもあり、ランチにも最適ですよ。

 

またこちらでは、バラやハーブの苗も販売しています。おうちで花を育ててみたい人は、お土産に購入してみてはいかがでしょうか。ショップには、ブレンドハーブティーアロマエッセンシャルオイルもあり、こちらもおすすめです。

おおがファーム

住 所:大分県速見郡日出町大神6025-1
営業時間:9:00~17:00(カフェとショップは10時~16時)
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業します)
料 金:当日券・通常(大人)700円/(小・中学生)300円
     当日券・ローズウィーク(大人)900円/(小・中学生)500円
     当日券・年間フリーパス券(大人)1500円/(小・中学生)600円

>> 公式サイト

※ローズウィーク:5月第1土曜日~6月第1日曜日
※料金はすべて税込みです。
※12月は土日のみの営業です。(12/20-1/1は年末年始休業)
※上記以外でも休園する場合がございます。
ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索