イベント・お知らせ

2019年秋!別府清風周辺のお出かけ情報

別府エリアの秋は、遊ぶスポットがたくさん!
別府清風にお泊りのお客様に、今しか楽しめない別府旅をご紹介します。

【地獄の夜祭BEPPU HELL’S NIGHT】

通常17時に閉園となる別府の「地獄」。

夜祭の開催期間中は、夜間帯に合わせた空間づくりで延長営業を実施します。

過去4回、海地獄が独自に開催し、回を重ねるごとに好評を博してきた「夜の海地獄」が、5回目の開催となる今年、白池地獄・かまど地獄とともに、屋台も登場させ、バージョンアップしたかたちです。

「地獄」本来が持つ幽玄美を更に引き立て、昼間では決して見ることができないコンテンツや、同時に園外のみゆき坂の「地獄夜祭屋台」が楽しめます。
またバスツアーも運行中です。

<夜の別府送迎バスツアー>
由布院-鉄輪-別府駅間
出発時間:17:30/20:15
料金  :大人1,000円・小学生以下500円

<夜の地獄送迎バスツアー>
別府駅-鉄輪
出発時間:19:00~
料金  :大人500円・小学生以下250円

http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/jigokunokannawa

【別府ロープウェイ】

阿蘇くじゅう国立公園の東に位置する標高1,375mの鶴見岳。
山上からは、別府方面はもとより、由布岳、くじゅう連山や中国地方や四国までを一望でき、秋は紅葉が楽しめます。
別府ロープウェイの敷地内には大駐車場やお土産店、レストランなどがあります。
別府や由布院からのバスも往来しており、別府清風から別府ロープウェイの乗り場までは約20分です。

【志高湖】

志高湖は、海抜600m、大分県別府市の鶴見岳南東側山腹にある湖で、阿蘇くじゅう国立公園に含まれています。
キャンプ場、管理釣り場、貸しボート等の施設が整備されており、湖には白鳥が遊び、鯉が放流されています。
秋には木々の紅葉が美しく、のんびり自然を楽しむことができます。


いかがでしたか?

イベント盛りだくさんの別府エリアです!
皆様のお越しをお待ちしております。