イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

別府公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/宿から車で約5分

別府公園
別府公園

宿から車で約5分の近距離にある桜スポットです。
敷地内には広々とした芝生や噴水があり、のんびりと過ごすことができます。春は池の周りに咲く色とりどりのチューリップとソメイヨシノの競演が見どころ。
ファミリーはもちろん、カップルやご夫婦の散策にもおすすめです。

所在地:大分県別府市大字別府野口原3018-1

志高湖
例年の見頃:4月上旬~中旬/宿から車で約30分

志高湖

海抜約600メートルにある高原の湖。湖畔に咲く約1,000本の桜は圧巻!
貸しボートもあるので、カップルや学生・ご夫婦やファミリーなど、多くの人が楽しめる観光スポットです。

所在地:大分県別府市大字別府字志高4380番地

別府ラクテンチ
例年の見頃:4月上旬~中旬/宿から車で約10分

別府ラクテンチ
別府ラクテンチ

小さいお子様連れのファミリーにおすすめのレトロな遊園地の中に、たくさんの桜が♪桜の時期になると園内の至る所で桜が咲き誇り、アトラクションとお花見のどちらも楽しめます。
日本屈指の急勾配を誇るケーブルカーにあひる競走・どうぶつコーナーなどもあり、見て・遊んで楽しめる別府市内にある遊園地です。

所在地:大分県別府市流川通り18丁目

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索