イベント・お知らせ

初夏のお出かけDrive特集&お出かけ割引宿泊プラン

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら

(^o^)天気のいい〜っ日は、自然の空気で心も体も癒されたい!

TOP画像
(写真)やまなみハイウェイ

晴れた日は車の窓を全開にして、お気に入りの曲を聴きながら、ドライブに出かけよう♪心も体もリフレッシュした後の締めは、もちろん温泉と食事でWでリフレッシュ!

ライン

標高1300mの鶴見山へは別府ロープウェイで!

別府ロープウェイ
※気象状況によっては、運転を見合わせる場合がございます。

★大パノラマと豊かな四季の彩り

九州最大級101人乗り、約10分で標高1,300mの世界へ。
山上からの壮大な展望と四季折々の自然、風景を存分にご堪能いただけます。



【営業時間】9:00〜17:00※上り最終便/17:00 下り最終便 17:30

■運転間隔/20分ごとに運行 ■上り下り同時発車 ■乗車時間約10分 ■年中無休 

【運賃】
大人(中学生以上)往復/1600円(片道/1000円)
小人(4歳以上・小学生まで)往復/800円(片道/500円)

 

【お問い合わせはこちらまで】別府ロープウェイ

【絶景ビュー】鶴見山でパワースポット巡り♪

鶴見山展望台
眺めのいい日は展望ランチもいいかも♪

★標高1,300mにある鶴見山上駅

高1,300mにある鶴見山上駅には山上権現一の宮があります。山上遊歩道沿い各所にも、様々な神様が祀られ、「札所めぐり」・「七福神めぐり」をお楽しみいただけます。



また、展望台から見下ろす絶景の風景は、季節によって変化する山々の彩を感じることができるので、リフレッシュするのに打って付けですよ♪



【定番のドライブスポット】やまなみハイウェイ

やまなみハイウェイ
くじゅう連山を眺めながら鼻歌を♪

★春夏秋冬と四季を通じて変わる、雄大なくじゅう連山

 

九州で有名な定番のドライブコースといえばここ!

雄大なくじゅう連山を眺めながら、清涼感ある空気を思いっきりすって心と体をリフレッシュしましょう♪

四季折々の景色が魅了する【志高湖】

志高湖
高原の湖に清涼をを求めて・・・

★別府を代表する観光の名所!

大分県別府市の鶴見岳南東側山腹にある湖。由布・鶴見の秀峰を望む自然豊かな湖畔でゆったりとした時間を過ごせます。

また、売店やキャンプ場、日帰りバーベキュー、ボートや自転車も借りれるのでいつもと違ったアクティブな一日を過ごしたい方にはいいかも♪

 

【お問い合わせはこちらまで】志高湖野営場

 

由布岳を眺めながら“湯の坪街道”を散策♪

湯布院エリア

湯布院にきたら必ず寄っていきたい場所!湯の坪街道から金鱗湖までいく街道には、いくつもの雑貨屋さんやかわいいカフェが並んでいます。街並みをのんびり散策しながら、ショッピングに食べ歩きなども楽しめますよ♪

のんびり湖畔散歩は金鱗湖で♪

金鱗湖
四季折々の彩を魅せてくれます♪

由布院を代表する観光スポットの一つ

 

明治初期の儒学者・毛利空桑が、湖で泳ぐ魚の鱗が夕日で金色に輝くのを見て「金鱗湖」と名付けたといわれています。

湖に清水と温泉が流れ込んでいると言われ、年間を通じて水温が高いため、冬の早朝には湖面から湯気が立ち上る幻想的な光景を見ることができます。

金鱗湖近くにオープンしたオシャレな複合施設♪

木材の存在感が緑豊かな周辺環境に馴染んでいます♪

【もくあみの杜(もり)】金鱗湖から徒歩2分くらい

「もくあみ」という角材を組み合わせた構造で、自然と調和した優しい気の香り漂う建物です。「もくあみ」は、大分の伝統工芸である竹細工「ござ目編み」をモチーフにしていて、なんでも建物を構成する木材のほとんどを大分県産材(杉・桧)を使用。施設内は大分県内で人気のショップもあり、ランチやカフェ、お土産選びなどゆっくりくつろげる憩いの場所です♪

(住所)大分県由布市湯布院町川上1558-2

(アクセス)由布院駅より徒歩約18分

※施設内のショップの営業時間は店舗によって異なります。

 

 

【由布院ロールショップ】由布院駅から徒歩1分

ロールケーキ専門店のお店です。一度で二度美味しいハーフ&ハーフは老若男女に大人気とのこと!ほど良い甘さが2個、3個とついつい食べてしまいます。。。

(店舗ホームページ)由布院ロールショップ

昭和にタイムスリップ!“昭和レトロテーマパーク 湯布院昭和館”

昭和レトロテーマパーク 湯布院昭和館-ALWAYS-
昭和生まれの方は懐かしさで目が潤む・・・かも

館内には、所狭しと昭和の町並みを再現

あの時の懐かしさがきっとこみ上げてくるはず。入り口の懐かしい自動車に始まり、自転車屋さん・床屋さん・カメラ屋さん・郵便局・駄菓子屋さん等・・・昭和30年代へタイムトラベル!



(施設ホームページ)昭和レトロテーマパーク 湯布院昭和館-ALWAYS-

そこはまるでハリーポッターの世界でした。

湯布院フローラルビレッジ
おとぎ話の世界に迷い込んだ雰囲気です♪

メルヘンな世界は萌え必死

『ハリー・ポッター』の撮影地にも採用された「イギリス」のコッツウォルズ地方の街並みを再現した新しいアミューズメント施設です。小じんまりした街並みがとっても可愛いと評判に。敷地内にはキレイな花がさきみだれ、散策や、グルメ、ショッピングが楽しめます。

 

(施設ホームページ)湯布院 フローラルヴィレッジ

ライン

いかがでしたか?



まだまだ紹介しきれないおすすめ観光スポットが満載!自然にこころ癒され、温泉で体がほぐされ、そして食事でお腹が満たされる。観光の拠点としてどうぞ別府清風にご来館いただけますことを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。