よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
なお、無料幼児(2歳以下)のお子様は客室にご用意がございません。
ご持参いただくか、必要な際はフロントへお申し付け下さい。
また客室のアメニティとは別に、ヘアブラシ、シャワーキャップ、ひげそりを大浴場にご用意しております。
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは本館1階周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
当日の予約制でございます。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 15:00~24:00 大人1名30分300円・小人1名1時間150円(税込)
卓球はできますか
アミューズメントコーナー内に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
アミューズメントコーナーにございます。 営業時間 9:00~24:00
売店はありますか
1階にございます。 営業時間 8:00~11:30 14:30~21:30
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合はフロントへお申しつけください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は、本館3階大浴場前に設置しております。
喫煙場所はありますか
1階ロビーと12階レストラン会場内に喫煙所を設けております。
なお、12階レストラン会場内喫煙所の利用可能時間はレストラン営業時間中のみです。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
別府地獄めぐり、高崎山、うみたまご、アフリカンサファリなど多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
別府扇山ゴルフ倶楽部(車で約20分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約3分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約3分のところに別府中央病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約100台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
(満車の場合、近隣の提携駐車場へご案内いたします)
車で来る場合のルートを教えてください
●九州各方面からお越しの場合
九州各方面 ⇒(東九州自動車道)⇒ 別府IC ⇒(国道10号線)⇒ 当館
※別府ICより約15分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0977-24-3939」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR別府駅でございます。
駅からの送迎はありますか
別府駅からの無料送迎がございます。(8:00~18:00)
事前予約制でございます。0570-050268(ナビダイヤル)までお問合せください。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランは21:00閉店でございます。遅くとも19:30にはレストランへご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。
お送りの際には宅配便伝票にご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長することはできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
門限は特にございません。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前・チェックアウト後も、周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
モーニングコールはありますか
申し訳ございません。モーニングコールは設定できません。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
電話予約は、お部屋タイプお任せにてご予約を受け付けております。禁煙・喫煙のご希望は伺っております。
インターネット予約は、お部屋タイプの記載がございますので、ご希望のお部屋をご指定頂けます。
カードでの支払いはできますか
一括払いのみ可能でございます。
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ディスカバー・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
詳しくはホームページをご覧ください。
部屋の指定はできますか
別料金を頂く場合がございます。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算でございます。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
花束、ケーキの手配が出来ます。(有料)
3日前までの予約制です。0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
朝食 7:00~9:30(ラストオーダー9:00)
夕食のお時間は、チェックイン時にお決め頂いております。
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
只今準備中でございます。しばらくお待ち下さい。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
【料金】
2,050円(税別)90分制
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません。ご了承ください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、様々なメニューがございます。
また、離乳食のご用意もございます。
アレルギー対応メニューはありますか
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様は、お食事をご用意頂き、レストランへお持ち込みいただいても構いません。
具体的なメニューについては、スタッフまでお問い合わせください。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
事前予約にて受け付けておりますが、宿泊のお客様で満席の場合はお断りする場合もございます。ご了承下さい。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
【大浴場】男湯1、女湯1
【展望露天風呂】男湯1、女湯1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など  
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 15:00~24:00/5:00~10:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
湯船に1本手すりがございますが、バリアフリーではございません。
十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、塩化物・炭酸水素塩温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
申し訳ございません。日帰り入浴の受付は行っておりません。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入替はございます。
深夜24時からメンテナンスのためご利用頂けませんが翌朝5時より男女入れ替えにて再オープンいたします。
サウナはありますか
サウナのご用意はございません。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣場に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~6歳(未就学)まで、幼児料金。小学生、小人料金。中学生以上、大人料金。
詳しくは、0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
お子様は、浴衣コーナーに甚平のご用意がございます。
サイズは、身長90~140cmまででございます。それ以上の身長のお子様は、大人用の浴衣をお召し下さい。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

小学生A・・・小学生。食事・アメニティ・寝具付き
幼児B・・・3歳以上の未就学児。食事・アメニティ・寝具付き
-------------------------
幼児C・・・3歳以上の未就学児。食事・アメニティ付き。寝具なし。
幼児D・・・3歳未満(無料)食事付き。アメニティ・寝具なし。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、様々なメニューがございます。
また、離乳食のご用意もございます。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能でございます。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用でございます。
お風呂にベビーベッドはありますか
大浴場の脱衣所 男女各1ずつ(露天風呂にはなし)
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。無料でご登録・ご利用いただけます。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設をお得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントへお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-050268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。