イベント・お知らせ

  • 周辺観光

【別府清風】現地スタッフが教える2021年度イルミネーションと冬花火

現地スタッフがおすすめする2021年度イルミネーションと冬花火をご紹介します。

家族や友人、恋人と見れば、心に残る旅の思い出になりますよ♪

イルミネーションのあとは温泉宿で美味しい食事と温泉を満喫してくださいね。

おおいた光のファンタジー2021
期間:11月12(金)~2022年2月14日(月)予定

写真はイメージです
写真はイメージです

冬の大分市中心部を約43万球の光でいろどる「おおいた光のファンタジー」。
大分市中央通りやガレリア竹町ドーム広場もイルミネーションが点灯し、夜の大分は美しい輝きに。
ガレリア竹中ドーム広場では、夜空に輝く星をイメージした電飾の8本の柱や、高さ10メートルの巨大ツリーが登場。

また、ふないアクアパークは夕夕方17時になると、公園内の緑が一斉にシャンパンゴールドに染まり、大人のデートにぴったりのロマンティックなムードになります。

「おんせん県」大分で、昼間は宿の温泉をはじめとした有名温泉巡りを満喫した後、夜は大分市中心部に繰り出して、美しい光の演出を満喫してはいかがでしょうか。





写真はイメージです

時間:17:00~24:00

※11月12日(金)は18:20~点灯
場所:大分市中央通り、ふないアクアパーク、JR大分駅周辺、ガレリア竹町ドーム広場、若草公園、ふないサンサン通り
宿からの所要時間:車で約20分

 

 

べっぷクリスマスファンタジア
開催日:2021年12月25日

写真はイメージです

別府の冬の風物詩で、毎年12月下旬に開催される花火イベントです。

「別府エール花火」として12月25日に別府市内の複数個所から約5分間、花火を一斉同時に打ち上げます。

花火のあとは温泉にゆっくり浸かって、心身ともにあったまってくださいね。

 

宿からの所要時間:的ヶ浜公園まで徒歩で約10分

時間:20時00分~ 5分間

 

 

キラキラきれいなイルミネーションに癒された後はおいしいご飯と温かい温泉に癒されませんか?
大江戸温泉物語 別府清風では皆さまのお越しをお待ちしております♪


▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。