イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめ♪大江戸温泉物語から行く初夏の花&おでかけスポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

くじゅう花公園

くじゅう花公園
ラベンダー/例年の見頃:6月中旬~下旬

くじゅう花公園は阿蘇くじゅう国立公園内にある花公園です。約20万㎡も広大な園内では、一年を通して四季折々の花を楽しめます。

くじゅう花公園
ポピー/例年の見頃:5月上旬~下旬

春は約10万本のチューリップをはじめ、ビオラ、シバザクラ、ポピー、夏はラベンダーやケイトウ、ひまわり、秋は100万本のコスモスをはじめ赤・青・白3色のサルビア、冬はパンジーやハボタンなど、色とりどりの花々が圧倒的なスケールで咲き誇る公園です。

所在地:大分県竹田市久住町大字久住4050
宿からの所要時間: 車で約90分

蛇越展望台(じゃごしてんぼうだい)

蛇越展望台
季節ごとに足を運びたくなる景色です。
画像提供:由布市役所

由布岳と由布院盆地を一望できる絶景スポットです。
大蛇伝説から蛇越峠と名付けられた峠にある展望台で、県道11号(やまなみハイウェイ)をJR由布院駅から阿蘇方面に15分ほど走ると到着します。

秋から冬にかけては朝霧に沈む由布院盆地を見ることができます。
狭霧台と並ぶ朝霧のベストスポットとして、多くの人が写真撮影に訪れる場所です

所在地:大分県由布市湯布院町川西
宿からの所要時間: 車で約40分

九州自然動物公園アフリカンサファリ

九州自然動物公園アフリカンサファリ

野生の世界に大接近!! 大草原の中でのびのびと生活する野生動物の群れ、 その中を走る生態観察バス「ジャングルバス」は 野生の迫力を間近に感じることができます。

所在地:大分県宇佐市安心院町南畑2₋1755₋1
宿からの所要時間: 車で約40分(有料道路利用時)

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索