イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~別府清風篇~

いつも大江戸温泉物語別府清風をご利用いただき、ありがとうございます。
大分県で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

くじゅう花公園

くじゅう花公園(ビオラ)4下旬~5月下旬頃

くじゅう花公園は阿蘇くじゅう国立公園内にある花公園です。約20万㎡も広大な園内では、一年を通して四季折々の花を楽しめます。

 

春は10万本のチューリップをはじめ、ビオラ、シバザクラ、ポピー、夏はラベンダーやケイトウ、ひまわり、秋は100万本のコスモスをはじめ赤・青・白3色のサルビア、冬はパンジーやハボタンなど、色とりどりの花々が圧倒的なスケールで咲き誇る公園です。

 

場所:大分県竹田市久住町大字久住4050

施設からの所要時間: 宿から車で約90分

蛇越展望台(じゃごしてんぼうだい)

季節ごとに足を運びたくなる景色です。
画像提供:由布市役所

由布岳と由布院盆地を一望できる絶景スポットです。


大蛇伝説から蛇越峠と名付けられた峠にある展望台で、県道11号(やまなみハイウェイ)をJR由布院駅から阿蘇方面に15分ほど走ると到着します。


秋から冬にかけては朝霧に沈む由布院盆地を見ることができます。
狭霧台と並ぶ朝霧のベストスポットとして、多くの人が写真撮影に訪れる場所です。

 

場所:大分県由布市湯布院町川西

施設からの所要時間: 宿から車で約40分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。