イベント・お知らせ

  • 周辺観光

何度も行きたくなる!この夏おすすめの海水浴&プール

どこまでも続く真っ青な空に、白い入道雲!

お待ちかねの暑い夏がやってきます!

大江戸温泉物語がおすすめする、とっておきの海水浴場やプール情報をチェックして楽しい旅のプランを立てましょう。

ワイワイとウォーターレジャーを満喫したい方も、ゆったりと夏の大自然を堪能したい方も必見ですよ。

夏こそ涼しくて、楽しくて、開放的な水遊びを♪友達や家族と一緒に夏限定のアクティビティで盛り上がりましょう。

田ノ浦ビーチ(田ノ浦海水浴場)
例年の遊泳期間:7月上旬~8月下旬/宿から車で約10分

毎年夏に約6万人がにぎわう人気の海水浴場です。

ビーチは整備された総合公園内にあり、美しい景色に心癒されること間違いなし!

海水浴の期間中はライフセーバーが常駐しており、安心して楽しむことができますよ。

ビーチ西側の大型帆船を模した遊具「カピタン号」は、子供の遊び場として人気です。

ほかにも公園内には無料の駐車場や温水シャワー·コインロッカー·レストハウスがあって便利。広大な公園でのびのびと過ごしましょう!

 

所在地:大分県大分市田ノ浦

別府ラクテンチ「天然湧水プール」
例年の営業期間:7月中旬~9月上旬/宿から車で約10分

昭和4年創業でレトロな雰囲気の遊園地「別府ラクテンチ」内にある、

天然湧き水プールがおすすめです。近くの滝から引いたつめた~い天然水を利用!

ウォータースライダーや「巨大たこつぼ」など、ゆるくて面白い仕掛けがいっぱいです。

他にも園内にはアトラクションやどうぶつふれあいコーナーがあって退屈しません。

日本に一つしかない二重式の観覧車は標高約240mの高さで開放感抜群!

小さなお子様から年配の方まで楽しめますよ。

 

所在地:大分県別府市流川通り18丁目

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。