イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏といえば「海&プール」!旅行先で楽しめるおすすめ情報

大江戸温泉物語 別府清風
スタッフおすすめ!
海水浴&プール情報

きれいな海に白い砂浜!夏のレジャーといえばやっぱり海やプールははずせません。
今回は小さなお子様連れでも安心して楽しめるスポットや穴場など、宿から行けるおすすめスポットをご紹介します。
家族や友達同士でワイワイと、恋人や夫婦でおしゃれに夏を満喫♪
旅行先での記憶に残る思い出に!2023年の夏は青空の下、開放的な気分で楽しみましょう。

田ノ浦ビーチ(田ノ浦海水浴場)
例年の遊泳期間:7月上旬~8月下旬/宿から車で約10分

市内中心部と高崎山を結ぶ国道10号に面した、自然豊かな海浜公園。
別府湾の眺望が良く、砂浜と緑が美しい田ノ浦ビーチは「恋人の聖地」認定されました。

毎年夏に約6万人がにぎわう人気の海水浴場です。
ビーチは整備された総合公園内にあり、美しい景色に心癒されること間違いなし!
海水浴の期間中はライフセーバーが常駐しており、安心して楽しむことができますよ。

ビーチ西側の大型帆船を模した遊具「カピタン号」は、子供の遊び場として人気です。
ほかにも公園内には無料の駐車場や温水シャワー·コインロッカー·レストハウスがあって便利。
公園内には、「田ノ浦アイル」と呼ばれている人口島と島を囲むような別府湾が織り成す地形が美しく、遊歩路も整備されているので周辺を散策するのもおすすめです。


所在地:大分県大分市田ノ浦

カピタン号
ビーチ西側にある帆船の大型遊具(愛称=カピタン号)
田ノ浦アイル
南国ムード漂う田ノ浦アイル

別府ラクテンチ「天然湧水プール」
例年の営業期間:7月中旬~9月上旬/宿から車で約10分

昭和4年創業でレトロな雰囲気の遊園地「別府ラクテンチ」内にある、天然湧き水プールがおすすめです。近くの滝から引いたつめた~い天然水を利用!
ウォータースライダーや「巨大たこつぼ」など、ゆるくて面白い仕掛けがいっぱいです。

他にも園内にはアトラクションやどうぶつふれあいコーナーがあって退屈しません。日本に一つしかない二重式の観覧車は標高約240mの高さで開放感抜群!
小さなお子様から年配の方まで楽しめますよ。

所在地:大分県別府市流川通り18丁目

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索