イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

大人も子どもも満喫!2023夏のイベント情報

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

べっぷ火の海まつり
2023年7月29日(土)、30日(日)

別府市を代表する夏のイベント「べっぷ火の海まつり」!

駅前通りでは「べっぷ夜市」、北浜公園でも飲食ブースなど、会場ごとに異なる露店が出店され別府グルメなども堪能できます。
祭りの最後を飾る花火大会は、別府ならではの大迫力の花火と、海に映るはかなげな花火の両方をお楽しみいただけます。


会場:別府駅前通り周辺、北浜公園、的ヶ浜公園・スパビーチ、北浜緑地帯

 

 

大分七夕まつり
開催日:例年8月上旬頃

大分市の夏を彩る今年の「大分七夕まつり」。
「府内戦紙(ぱっちん)」や「チキリンばやし」で、中心市街地に熱気を呼び込みます。
七夕の飾り付けも楽しめるようになっており、大分七夕祭りでしか見られない特徴ある飾りやパレードを見ることができるのも大分七夕まつりの魅力。
3日目の日曜日には、お祭りの締めくくりに相応しい壮大な花火大会が開催されます。

※2022年度は8月5日(金)~7日(日)に開催

会場:大分駅中央通りや周辺の商店街
宿からの所要時間:車で約25分

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索