イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?
そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。
旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

ひまわりのライン

家族旅

宿から車で約25分

夏の冒険におすすめ!家族みんなでフォレストアドベンチャーへ

フォレストアドベンチャー

国内に38か所あり、木から木を渡っていくスリリングさが人気の自然共生型パークです。
森をそのまま活用したパークには、ダイナミックで難易度の高いアドベンチャーコースと、お子様と一緒に家族みんなで楽しめるキャノピーコースの2種類があります。
ジップスライドでシューっと滑り降りる爽快感はクセになるかも♪子どもから大人まで、スリル満点の樹上アクティビティを体験しましょう。

フォレストアドベンチャー
フォレストアドベンチャー
フォレストアドベンチャー
所在地:大分県別府市志高4380-1
>> 公式サイト

フォレストアドベンチャーから車で約3分

「志高湖」の爽やかな風と澄み渡るきれいな空気でリラックス♪

志高湖

フォレストアドベンチャーで身体を動かしたあとは、青々と深く光をたたえた美しい湖「志高湖(しだかこ)」を訪れるのがおすすめです。
海抜約600mにある緑豊かな高原の湖で、かつての別府三大景勝地としても有名なスポットです。
ゆったりとした時間が流れるなか、のんびりボートに乗るのもいいですね♪子どもから大人まで世代を超えて楽しめます。

志高湖
志高湖
志高湖
所在地:大分県別府市別府4380-1
>> 大分県の観光情報公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

宿から車で約35分

由布岳を望みながら「塚原高原」をドライブする清々しい旅♪

塚原高原

見渡すかぎりなだらかな丘陵が広がる塚原高原は、訪れる人を癒す爽快感と開放感にあふれる高原です。
豊かな自然と静かな環境を求めてアーティストが多く移り住んでいて、陶芸や木工芸などのギャラリーが点在しています。
四季折々に見せる色彩の変化も美しく、深緑がまぶしい夏にはドライブコースとしてもおすすめ!空に浮かぶ雲を眺めて、のびのびとしたひとときを過ごしましょう。

塚原高原
塚原高原
塚原高原
所在地:大分県由布市湯布院町塚原
>> 大分県の観光情報公式サイト

塚原高原から車で約15分

「宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)」で縁結びを願う!

宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)

かつて由布院は弥生時代以来の遺跡を持つ沼地でした。
土地の開墾を願うために鰻(うなぎ)を精霊として祀ったことが神社の由来になったと言われています。
2019年の台風で倒れてしまった御神木の切り株からも分かるように、土地が持つエネルギーが最大クラスのパワースポットとして認知度も高く、全国から参拝者が訪れます。森の中にたたずむ厳かな雰囲気は観光客にも人気です。

宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)
拝殿
宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)
巨杉の切り株
宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)
所在地:大分県由布市湯布院町川上2220

>> 大分県の観光情報公式サイト
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索