イベント・お知らせ

  • 周辺観光

凄すぎる開放感!展望デッキ「グローバルタワー」で絶景を眺める

大江戸温泉物語 別府清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

グローバルタワー

別府市内にそびえ立つ、別府国際コンベンションセンター(ビーコンプラザ)のシンボル「グローバルタワー」。
地上約100mに位置する展望デッキはおすすめの絶景スポット!
別府市内を一望するグローバルタワーの魅力をご紹介します。

開放感抜群の景色を眺める

グローバルタワー展望デッキの最高部は地上100m地点。

周りには何ひとつさえぎるものがなく、360度の大パノラマを楽しめます。
別府市内はもちろんのこと、標高1,375mの鶴見岳や遠くに広がる青い海を眺め、最高の開放感を味わいましょう。

展望デッキ
展望デッキには東西南北に案内MAPが表示されています。
展望デッキ
眼下に広がる別府市内を見渡せます。
展望デッキ
展望デッキからは遠くに広がる海を一望。
展望デッキ
山側の見晴らしも最高です。

展望デッキで空との一体感を感じる

大分県出身で世界的な建築家の磯崎新氏が設計

ボックス型のような展望デッキのユニークなデザインは、大分県出身で世界的な建築家の磯崎新氏が設計を手掛けました。
展望デッキは3階と4階のツーフロアに分かれ、四方がガラス張りになっているので素晴らしい景色を見渡せます。
3階から4階へガラス張りの階段を上っていると、あたかも大空を歩いているような気分!
しかも4階の展望デッキは天井がないので、頭上に広がる上空を体感できます。

展望デッキ1
展望デッキ2

大切な記念日やお祝いの写真、動画をプロのスタッフが撮影

ウェディングイメージ

プロのスタッフが大切な記念日やお祝いの写真と動画を撮影する絶景の「フォトプラン」(要予約)も好評です。
またグローバルタワーから見る夜景は「日本夜景遺産」に認定されており、夜も素晴らしい眺めに酔いしれることができますよ。


※ご希望の方はビーコンプラザへお問合せください。

別府市内の夜景
日本夜景遺産に認定。
グローバルタワー
住所:大分県別府市山の手町12-1
宿からの所要時間:車で約10分
>> 公式サイト
ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索