イベント・お知らせ

  • 周辺観光

別府ブルワリーが魅力的!おんせん県で飲む極上の湯上りクラフトビール

大江戸温泉物語 別府清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

おんせん県の大分では澄んだ水と恵まれた気候から、おいしい酒蔵やブルワリーが点在しています。
今回は別府ならではの食事も一緒に楽しめる「別府ブルワリー」をご紹介!湯上がりに飲むできたてのクラフトビールは最高です

別府ブルワリー

絶好のロケーション
2022年12月に誕生した「別府ブルワリー」

別府ブルワリー

2022年12月に誕生した「別府ブルワリー」は、別府温泉では初めてのビール醸造所です。別府駅から徒歩約1分の好立地で、早い時間から満席になることもあるので予約がおすすめ!土日祝は昼飲みも可能です。

大きな醸造タンクを眺めながら
”本格ビール”を体感

大きな醸造タンク

ガラス張りの仕切りの先にある、大きな醸造タンクを眺めながら飲むビールは、”本格的な味わい”と”うまさ”を体感できます。

別府ブルワリーの楽しみ方
湯上りクラフトビール

別府ブルワリー

スタイリッシュな店内にはカウンター席とテーブル席を配置。
オーダーに迷う方や色々試したい方は「湯上りクラフトビール」で定番3種の飲み比べを楽しむのがおすすめです。「International Beer Cup 2023」銀賞を受賞した「湯けむりヘイズ」はライトなペールエールでフルーティーな味わい。「かぼすセゾン」は別府産のフレッシュなかぼすの香りがクセになる一杯です。

大分名物グルメで最高のペアリング
大分ならではのグルメが相性バツグン!

food_image

さっぱりしたビールには大分ならではのグルメが相性バツグン!
大分名物とり天を挟んだバーガーや大分名産冠地どりのタタキなど、ますます食欲を刺激します。

別府ブルワリー
住所:大分県別府市駅前町13-8
宿からの所要時間:徒歩で約10分

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索