イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2024年夏オープン!必ず立ち寄りたい道の駅『たのうらら』の魅力

大江戸温泉物語 別府清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

道の駅「たのうらら」外観

この夏、総事業費およそ20億円をかけて誕生する話題の大型道の駅です。地元食品を中心とした生鮮食品や地元工芸品の販売など、道の駅としての機能はもちろんのこと『たのうらら』にしかない魅力が満載!今回は『たのうらら』の見どころを紹介します。

別府湾を望む絶景ロケーション

人気の水族館「うみたまご」近くにあり、別府湾を望む田ノ浦ビーチ付近という絶好のロケーション!国道沿いに位置し、アクセスも抜群です。別府湾の絶景を楽しめる展望スペースでのんびり過ごしましょう。

サイクルステーション・ランナーズステーション

自転車のメンテナンススペースシャワーブースなどを完備。たのうららが面する別大国道沿いには自転車ロードも敷かれているため、サイクリストやランナーたちも快適に立ち寄ることができます。

キッズコーナー「木育広場」

子どもたちがのびのびと遊べる木育広場を設置。
「木とふれあい、木に学び、木と生きる」がテーマになっています。

「おと」の聞こえる広場

中部に「誰でもピアノ」を配置した屋内広場。別府湾の風景と誰でも気軽に奏でられるピアノの音色に癒されます。

情報提供コーナー
情報提供コーナー
おとの聴こえる広場
おとの聴こえる広場
道の駅『たのうらら』

所在地:大分市大字神崎字梶原1228-9
宿からの所要時間:車で約10分

営業日・営業時間は公式サイトをご確認ください。
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 別府清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索